INFO

NTTドコモ新料金プラン「ahamo(アハモ)」への切り替えをご検討中の皆様へ

UPDATE2021.02.22

平素よりSuG OFFICIAL SITEをご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年3月26日よりNTTドコモ新料金プラン「ahamo(アハモ)」サービスが開始致します。


サービス開始にあたり、ご利用を予定されているお客様は下記ご案内をよくお読みの上、お手続きをお願い致します。


▼注意事項▼
1「ahamo」を利用する場合、@docomo.ne.jpのキャリアメールはご利用できなくなります。
当サイトのメールアドレスにドコモキャリアメール(@docomo.ne.jp)をご登録の方は、マイページより別のメールアドレスにご登録内容を変更いただく必要があります。
マイページはこちら

2「ahamo」は、「spモード」のサービス対象外となるため「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、現在当サイトへNTTドコモのキャリア決済「spモード 決済サービス」にて有料会員登録いただいている場合、
サイトを継続してご利用いただくためには、ahamoプランに変更される際に決済方法の変更手続きを行うようお願い致します。

 

各種お手続きについては、Q&Aをご用意させていただきました。

Q:登録のメールアドレスを変更したい
A:ログイン後、マイページから登録アドレスの変更手続きをお願い致します。

Q:決済方法をドコモ spモード 決済からクレジット決済に変更したい
A:サイトのマイページから退会手続きを行ってください。
退会処理が完了しましたら、あらためてマイページより有料登録手続きでクレジット決済を選択してください。

Q:二重で課金される事はないでしょうか?
A:同月内に課金の重複を防ぐため、マイページから月末に退会手続きを行ってください。
翌月初にあらためてマイページから有料登録手続きを行っていただければ課金の重複は発生致しません。
また、退会いただいた次の月は更新猶予期間となり、同じアカウントでお手続きいただけましたら会員番号も引き続き継続可能です。

Q:d払いへの変更は可能でしょうか?
A:d払い決済の導入は現在検討中でございます。そのため、ご不便をお掛け致しますが、現時点ではクレジット決済をご利用頂けますと幸いです。
導入が決定いたしましたら、改めてお知らせ致します。

Q:何も手続きしない場合はどうなるのでしょうか?
A:現在、ドコモ SPモード決済をご利用中で、ahamoサービスを予定されている方は自動退会となります。
サービス開始前に上記お読みの上、引き続きサービスご利用いただけると幸いです。


その他、ご質問等ございましたら、下記カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください
ますようお願い申し上げます。


SuG OFFICIAL SITE カスタマーサポート
https://sug-web.jp/support