REPORT

2016.3.26 shinpei聖誕祭『俺、クッパになる』@STUDIO MOURIS六本木

UPDATE2016.05.18

3月26日にshinpei聖誕祭である「俺、クッパになる」が開催された。

天候にも恵まれ桜の木にはまばらながらに桜が開花し始めていた。

聖誕祭の内容は昨年同様shinpei対参加したファンのゲーム対戦だ。

ただ少し違うのはスマブラやマリカーなど幾つかソフトが用意されているわけではなく、マリオパーティ10のクッパをプレイする人と4人がミニゲームで対戦するといったように固定されていたことだ。

もちろんイベントタイトルの通りクッパをプレイするのはshinpeiだ。

なぜマリオパーティを選んだのかと問われれば

「去年のスマブラでボコボコにされて悔しかったから、勝ち負けがないマリオパーティ」

と答えていた。しかし、無傷なプレイヤーがいれば

「次狙おう」と言いながらターゲットを絞り負けず嫌いな面が見えていたが、逃げ切られていることの方が多かった。

やり方がわからない参加者がいればレクチャーし、ゲームが終わり交代するときも「ありがとう」と必ず声をかけていた。

ゲームも中盤までいった辺りで「そろそろ質問大会する?でも質問出ないの俺知ってるからね!」と自分で提案しておきながら終わらせてしまうなど笑いを誘っていた。

出た質問の中で「ツアー中各地を回りながら美味しい物はありましたか」という質問に対して大阪で食べた牛タンが美味しかったと答え、みんなが驚いていたため自分たちも仙台ではなく大阪で牛タンが美味しかった事に驚いたと伝えていた。

他には「メンバーからプレゼントをもらったか」という質問には「武瑠くんから仙台で服貰いました」と嬉しそうに話していた。またメンバーへプレゼントをあげるかという話になり、やはり武瑠へのプレゼントはファン同様悩むようだ。そんなゆるい質問コーナーの中で「手紙とか差し入れで毎回元気もらってます。いつもありがとう」とファンへの感謝の言葉を述べていた。

ゲームを終え最後はツーショットのチェキ撮影。時折悲鳴にも似た声が聞こえてきたりし、撮影を終えたSuG充たちは嬉しそうな面持ちだった。こうしてshinpei聖誕祭は幕を閉じた。

 

Reported by SuG充K