REPORT

2016.5.26 masato聖誕祭Hair and Makeup SHOW「illuMillusion」-with Nobuto Yanagi-@SHIBUYA REX その2

UPDATE2016.07.07

たくさんの拍手の中始まったmasato聖誕祭。

今年の内容は、カット&メイクショーとトーク。


ハサミを天高く掲げ、カットスタート。音楽のリズムに合わせ、素早い手捌きで切ってゆく。その姿はいつものライブとは違う姿であった。


続いて、メイクスタート。

時間に制限がある中、焦りを感じさせない手際の良さだった。その姿に会場一体が釘付けだった。


次に、柳先生によるmasato本人のメイクショー。先生のモデルになってるmasatoは喜びに満ちた様子だった。


トークでは、学生時代や聖誕祭に至るまでの練習の様子が柳先生によって明かされた。学生時代はモデル側を多くやっており、「撮られ慣れてる」と言われていた。また、当日までツアーの合間を縫って練習していたそうだ。マネキンが坊主になるまでカットしていたなど努力家な一面も見れた。


「綺麗になってついでにまーたんの誕生日を祝っちゃおう!の会」ということで質問コーナーが始まった。髪の毛が綺麗に伸びる方法やクマの消し方など、どれも為になるものであった。

そして、この企画になったまでの経緯が語られた。「毎年チャレンジ企画で軽いノリ」「来年やってほしいものあれば…募集してます」など話し、会場一体が笑いに包まれた。

 

こうして聖誕祭は幕を下ろした。

 

Reported by りほな

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2016年5月26日。本日はお日柄も良く〜……

そう、我らがSuGのキラキラ王子masato様のお誕生日でございます!

masato推しさんにとっては、多分、おそらく、5本指に入る大切な日でございます!

 

定刻通りに始まり、まずは銀髪ウィッグに白の全身ケープのお姉様方と登場。

masatoさん、柳先生ともにアシスタントさんを従え各々のモデル様を変身させていきます。
It's show time!!!

失礼ながら、ハサミを扱えるのか半信半疑でしたが…さすがmasato様!

軽やか!そして普段のニコニコ笑顔はなく超がつくほど真剣!(見てるこちら側にまで伝わる真剣さで呼吸する事を忘れる程でした…)

 

ヘアカット後はスプレーを使い毛を立て…

カット後にケープを脱ぎ、黒のワンピースでクール&セクシーなモデル様の出来上がり!

ポージングもとても決まっていました!パ…パリコレ……!

 

続きまして、黒の全身ケープのお姉様方の登場。

此方はメイク、さらにヘアセットも行います。

やはり此方も超真剣。

ケープを脱ぐと、白にピンクでフリフリキュートなモデル 様の出来上がり!

頭にポンポンもついてとっても可愛い仕上がりでした!

 

そしてそして、いよいよ黒のケープを装備しmasatoさんもへーんしん☆

柳先生がメイクし、アシスタントさんが茶色のエクステを装着。ワクワク。

右頬にペインティング?をされている時、お口が半開きで可愛かったです(笑)

メイク後はエクステを柳先生がカット。ワクワク。

ヘアセットする柳先生がダンディーすぎて惚れるかと思いました…柳先生のダンディズム恐ろしい。。。

 

黒パンツに白シャツ、黒の蝶ネクタイの鹿殺しさんスタイルに黒のジャケットを羽織りポージング!

パリコレか…!

ちょっぴり恥ずかしそうなmasatoさんの表情が印象的でした(笑)

 

ヘア&メイクショーの後は、スライドにて伝説(?)の怪盗まーたんを鑑賞。

映像化期待しております。

 

そして終盤戦、トークショー&質問コーナーのお時間に。

masatoさん曰く、人生で1番緊張した、と。

表参道の店長さんをアシスタントにお迎えされたお話しや、練習時にロングヘアーだったマネキンが坊主になるまでカット練習をする努力家まーたんのお話しなどなど。

ちなみにmasatoカットのプレミアが付いたウィッグは柳先生が記念に貰われたそうです。

 

質問コーナーでは
①髪の毛を綺麗に伸ばす方法
②クマへのメイク対処法
③姿勢の話
④学生時代のまーたん
⑤柳先生が経験された中で1番大変だったメイク
のお話しがありましたが、内容 については参加者の特典かなぁと思うので、割愛させていただきます!

 

過去のmasato聖誕祭参加者にしかお分かりいただけないかもしれませんが…

毎年5月26日は、普段ライブのMCでいじられているお兄さんはおりません。

360度どこから見ても、

 

た だ の イ ケ て る お 兄 さ ん です。

 

これ、口を酸っぱくして言いたいです。行って損しないです。

今年もし迷った人が居たら来年絶対行ったほうがいいです。

ビックリするくらいイケてます。

masatoさん推しの私ですら、あれ今ステージの上に居る人誰だっけ?ってなるくらいイケてます。

来年から是非一緒にお祝いしましょう!!!

 

来年もmasatoさんの新たな一面を拝見できることを期待しております!

ご本人様、柳様、モデル様、アシスタント様、そして関係者様お疲れさまでした!

HAPPY BIRTHDAY!!!

 

Reported by はーたん