先日朝倉未来VSフロイド・メイウェザーの一戦で、花束を渡さずに床に投げつけて世間を騒然とさせた奥野卓志さん。
ごぼうの党の代表でもある奥野卓志って何者一体何者なのでしょうか?
実は由緒正しき家柄の生まれで、政党「ごぼうの党」の党首でもある奥野さんの経歴や陰謀論者説、年収にまで迫ってみたいと思います。
奥野卓志の経歴wiki風プロフィール

奥野卓志さんの経歴をプロフィールにまとめました。
- 名前:奥野卓志(おくの たかし)
- 生年月日:1974年4月8日
- 年齢:48歳
- 出身地:高知県
- 居住地:関西
政党「ごぼうの党」の党首
「nayuta」というアバターが党首で、22年6月に立ち上がった政治団体。nayutaは脳に難病を抱える実在の男性がモデルで、応援の意味を込めて起用されたそう。
選挙活動の際には、てんぐのお面と法被姿という、人気漫画「鬼滅の刃」の鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ)を彷彿とさせる格好をした奥野さんがボブサップ氏とピーターアーツ氏と並ぶという、とてもインパクトのある街頭演説を行っていました。
参院選比例代表には11人が立候補したものの、残念ながら議席を獲得できずに終わりました。
10社以上を経営する実業家
20代の頃から多数の会社を起こしてきた奥野さん。そこで最も大きいのが東洋ライフサービス株式会社。
経営理念にはごぼうの党で奥野さんが語る理念と通じるものがあるようです。
全ての造られしものの癒しと回復の為に、製品を世の中に出させて頂くことを目的とします。
□ 事業を通じてサプライズと思いやりとやさしさを提供させて頂きます。
□ 自分がされて嬉しい事を自分から先に出来る人間を育成します。
【基本原則】
□ あまりにも傷ついた地球(自然環境)と人々の心と体の癒しと回復のために働かせて頂きます。
□ 社員・スタッフ・販社様・顧客様の健康と安全を第一に考えます。
□ 弱者の立場にたって出来る事を常に考えさせて頂きます。
さまざまなメディアで取り上げられ、一時は商品が品薄になった程に人気の「ウォータートリートメント」や「@コスメ」などで口コミの評価が高い「ナチュラルアクアジェルCure」などを販売しています。
曽祖父は野村茂久馬(のむらもくま)氏
奥野さんのひいおじいさまは「土佐の交通王」と呼ばれた実業家で、現在の「とさでん交通」を作り上げたといっても過言ではないほどの偉人のようです。高知城には銅像も建てられています。

自身が由緒ある家系の出身だと、以前NHK党党首の立花孝志さんと話したようで、そのエピソードがホリエモンさんとの対談でも語られていました。

奥野卓志の学歴、年収

会社を10社以上経営されてると言われおりますが気になる年収はどれくらいなのでしょうか?
YouTubeなどの活度もされており複数の収入源がありそうですよね!
中央大学附属高校中退?

奥野卓志さんの出身校や学歴に関する情報は、一切明かされていませんが、もしラインフォロワー数日本一だった「たかし」さん(現在は全削除されていますが)と同一人物だとすれば、通っていた高校は中央大学附属高校だったよう。誰もが知る有名校ですね。
他にも、青山学院附属や慶応義塾、早高院、立教などにも受かっていたようですが、友達が行くということで中央大学附属高校に決めたようです。
その後理由をテストの裏に書いた状態で答案を白紙で出すなどして2年生になれず退学、その後は日本全国で2番目に偏差値の低い学校に入学して、特攻服を着た人達と学生生活を送っていたという投稿があったそう。
羽振りがよく、資産は1000億円越え?
地頭もよく大胆な行動もいとわない奥野さん。経営も順調なのかホストクラブで一晩で3200万円豪遊したこともあるようです。
そしてその際に触れた資産の話では、1000億を超えたところで「やめとこやめとこ」とストップがかかっていました。その様子から、資産は1000億を超えている可能性も考えられますね。

実際にどれくらいなのかはわかりませんが、ご本人が1000億と発言している事から相当な額の資産なのでしょう!
奥野卓志は陰謀論者?

「奥野卓志は陰謀論者では?」という声や「言っていることは正しい」など、ネット上ではさまざまな声が上がっており、熱く議論が交わされています。
こういった声が上がるようになったのは、ご自身が掲げるモットーなどが関係しているようです。
反マスク・反ワクチン
「ごぼうの党を立ち上げたのは、ヒカルのYouTubeに登場したこともある社長だといいます。多数の会社を経営する一方で銀座に店も持っている。芸能人はもちろん、政財界に顔がきく人物です。日本文化をこよなく愛し、種を守る運動などにも力を入れています。反ワクチン、反マスク主義であることも堂々とアピールしていますね」
引用:FRIDAY
「関係者」がFRIDAYで語ったという内容。反ワクチン=陰謀説というのは海外ではよく耳にしますが、反対にコロナワクチンは危険だという説もあります。奥野さんは後者の意見を支持しているのでしょう。
衰退する日本を守りたいとさまざまな形でアプローチ
日本の政党が掲げる、高齢者寄りの公約についてやアメリカとの関係性など、一歩間違えると「うさんくさい」と捉えられてもおかしくない内容について深く語っています。
ネットの声
まとめ
花束を投げるという衝撃的な行動で一躍有名となった奥野卓志さん。政党党首であったり実業家であると同時に人目を気にせずに、自身の持つ信念を発信し続ける強い志のある方でもあるようです。
何かと話題の尽きない奥野さんですが、今後はどういった活動をされるのか注目したいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント